×

買いものの時や交通運賃の支払いに便利な電子マネーですが、後払い式なら後日まとめて利用した分を支払えるので、残高を気にしながらチャージする必要がなくより手軽です。
また、後払い式の電子マネーは手持ちのお金がない時に現金化もできます。方法を覚えておけば、ピンチを乗り切るために役立てられるでしょう。

後払い式の電子マネーは審査不要で即日現金化が可能

後払い式の電子マネーはクレジットカードと紐づけて決済したり、アプリの場合は携帯料金と合算して支払えるのが特徴です。前もって現金を入れておくチャージ型や、直接銀行口座から引き落とされるデビット型とは異なり、支払いのタイミングが後日になるので、手持ちの現金がなくても商品を購入できます。

電子マネーで購入した商品を売ったりキャッシュバックを受ける

後払い式の電子マネーを現金化する方法は、クレジットカード現金化と大きな違いはありません。現金化したい分の商品を電子マネーで支払って、その商品を買い取ってもらったり、キャッシュバックされることで現金を手に入れられます。
お金を借りているわけではありませんので、現金化には面倒な審査も必要なく、即日対応している現金化業者ならその日のうちに振り込んでもらえるのも便利です。

電子マネーはクレジットカードよりも利用を始めやすい
電子マネーはバーチャルカードや決済アプリなど、都合のいい種類を選べるのも便利です。契約時に必要な審査のハードルが高いクレジットカードとは異なり、誰でも比較的簡単に利用を始めやすいメリットがあります。
現金払いよりも利便性がいい上に、いざという時に現金化もできるのも魅力ですので、クレジットカードを持っていないかた、作れないかたにもおすすめです。

後払い式の電子マネーを現金化する時に注意しておくこと

後払い式の電子マネーは、事前に紐づけするクレジットカードや引き落とし口座との連携が必要になります。申し込んですぐ利用できるようになるわけではないので気をつけましょう。
また、チャージ式とは異なり、利用時に残高を確保しておく必要はありませんが、使いすぎてしまうリスクが高まります。
当然ですが、支払い期日までに引き落とし先に現金を振り込んでおかなければならないので、現金化する際はくれぐれも計画的に行ってください。

投稿者

shangzipu@gmail.com

関連投稿